CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
ミュージックビデオ「さいのね IN DA FARM 」 ぜひご覧ください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSなどでは先に、ご案内しておりましたが、

 

千葉県一宮の有機農家『さいのね畑』と、
ヒップホップバンドP.O.Pの上鈴木兄弟がコラボレーション!
ハッピーな農業ラップミュージックビデオが完成しました!

 

(経緯などはコチラコチラの日記から)

 

楽しい音楽と映像、ぜひ、ご覧ください!

 

そして、この場を借りて、製作チームの皆さん、

撮影に、ご協力してくださった皆様に、

心からのお礼を申し上げます!


-----------------------------------------------------------------------
『さいのね IN DA FARM』

作詞・ラップ:上鈴木タカヒロ&上鈴木伯周(P.O.P)

       +竹川英識(さいのね畑)
作曲・編曲・Gt・Synth・録音:安永季生
Bass : フルタナオキ
おとう、おかあ:竹川草太郎(さいのね畑)
コーラス:竹川麻衣子 滝田一馬 加茂宇宙 齋藤絢子 平間陽子 安永季生
セッティング:田村暁生 平間陽子 横瀬友亮

<出演>
竹川英識(さいのね畑)
竹川麻衣子(さいのね畑)
竹川草太郎(さいのね畑)
上鈴木タカヒロ&上鈴木伯周(P.O.P)
さいのね畑を支えてくださるみなさん

<スタッフ>
フードコーディネート:安田花織(ヤスダ屋)
撮影&監督:池辺政人(株式会社Xenomedia blend)
プロデューサー:森田哲生(株式会社Rockaku)
協力:株式会社Xenomedia blend/株式会社インダハウス/株式会社Rockaku
アシスタント:もそぶらそ(なつめ) 船木俊作(株式会社Rockaku) 

       中尾奈津子(株式会社Rockaku)

| art etc. | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さいのね畑MV企画 feat.上鈴木兄弟(P.O.P)
一部の方はご存知かもしれませんが、
昨年秋より「さいのね畑MV(ミュージックビデオ)企画」
なるものが進行中です。

以下、現在までの事の次第です。

昨年の今頃、SNSなどを通して、
私、英識の小学校時代の友人や妻、麻衣子の大学時代の友人等から、
ほぼ同時にP.O.Pという
ヒップホップバンドを薦める声が聞こえてきました。

「なにそれ?どれどれ?」
といった感じで最初に覗いてみた動画がコレです。



うーん!面白い!
一発で気に入ってしまいました。
上鈴木兄弟という双子のラッパーを擁するバンドです。

ラップというと、ちょっと「悪げ」なイメージがあったりしますが、
このバンドは、ユーモラスでポップ。
「たのしいことばかり」を追求する無邪気なカラーは、
老若男女に門戸を広げている感じ。

その後、NHK Eテレの「シャキーン!」という子供向け番組の
歌のコーナーの中でインキー&ヨウキー
という役柄に扮して歌う双子の姿に、
当時1歳だった息子、草太郎の目が引きつけられ、
気がつくと、父子でファンになってしまっていました。

このあたりで、シャキーン☆とばかりに思いついてしまったのです。

さいのね畑のテーマ曲を作って、
上鈴木兄弟にラップしてもらったら、最高じゃないか!
P.O.Pの曲は双子が絵になるから映像がまた楽しい。
ならばミュージックビデオだ!

昨年当時、さいのね畑は、5周年を迎えるところで、
なんとか農業も仕事として軌道にのってきた感じ、
このあたりで一度、記念になる事をして、
盛り上がってもいいんじゃないか、
記念撮影、打ち上げ花火、的な意味合いを兼ねて、
楽しみたい。宣伝にだってなるはずだ。

そうそう、研修生のヒデは腕利きのミュージシャン。
私も農業を始める前はクラブでDJをしていて、
音楽大好き。自分のイメージをを伝えながら、
作曲やアレンジはヒデにお願いして、
一緒に音楽作りを楽しむというのはどうだろうか?
さいのね畑のメンバーや友人達にも映像に出演してもらって。。
妄想は膨らむばかり。

こんな事を考えはじめたのには、
実は、ちょっとした当てがあったからです。

上鈴木兄弟と私達の間には共通の知人がいます。
妻の大学の先輩で私も気がつけば10年以上の友人、
コピーライター事務所、株式会社Rockcak
代表、モリテツこと森田哲生君です。

そんなこんなで、モリテツに「思い」を伝えて、
間をとりもってもらい、なにはともあれ、
一度、上鈴木兄弟に会えることになったのが、
昨年の秋です。



上は、初対面の秋の写真。楽しく、お庭で、飲み会。
ビールや日本酒、
ヒデのアコースティックギターに、茶碗と箸のドラム。
即興ラップなどで仲良くなり、




あとは、さいのね畑の十八番、「酒の勢いで、強引にお願い」
すれば、めでたく、企画のスタートです。

やったー!!!

楽曲製作は研修生のヒデが担当、曲に乗せるラップを上鈴木兄弟。
企画の進行のサポートはモリテツ。

そういったわけで、まずは、楽曲製作が始まりました。
ヒデが農作業後の夜なべで、
コツコツと。。
進行に合わせて、何度も、何度も、
私の要望との刷り合わせ。
どんどん、イメージを形にしていってくれる
ヒデの実力とセンスに感服、感謝しながら、
また、要望につぐ要望。

途中、P.O.Pの元メンバーで、
ヒデの古くからのセッション仲間でもある
プロの ベーシスト、フルタナオキ君が、
弾きに来てくれて。。

双子の弟、伯周君とヒデのやりとりで、
ラップのパートも形になり。。

いざ、兄弟のラップの本番レコーディングと、
5月の撮影にむけたロケハンが、
先週の日曜日、3月6日、さいのね畑にて行われました。




映像の撮影監督は、上鈴木兄弟とモリテツからの紹介で、
映像制作会社株式会社 Xenomedia blend(ゼノメディアブレンド)
社長、池辺さんが担ってくださる事になりました。
写真は、真剣に打ち合わせるイケさんとモリテツ。




撮影本番の5月には、すでに、
山口県の下関に帰ってしまっているヒデだけは、
この日に撮影。菜の花の中、ギターを引くシーン。
髪の毛を緑に染める気合の入りっぷりです。




撮影舞台の候補。
5月にはスナックエンドウが背の高さまで、
伸びて、いい感じのアーチが出来上がっているはず。




トラクターに乗ってみる弟の伯周君。




さいのね畑のヒデの部屋がスタジオになっています。
レコーディング中のお兄ちゃんことタカヒロ君。






そして、またまた、楽しい宴会もありまして。。

ラップのレコーディングとロケハン、ヒデの撮影は無事終了。

以上、現在までの途中経過です。

とっても、「いい曲」が、完成間近です。

全てのパートが録り終り、
アレンジの最終盤とミックスダウンを残すのみ。
ヒデが卒業する3月末までには仕上げてくれる予定です。

そして5月には、MVの撮影です。

皆さんのお世話になりながら、
一緒に一つのものを作る楽しみ、満喫しています。

しかも題材も舞台もが、さいのね畑。
ああ!なんという贅沢な楽しみでしょう!

ここでは、まだ、明かせませんが、
実は、私、英識もMVの中での
重要な役回りを自ら買って出ています。

もちろん自己満足の楽しみで終わるようなものを
作る気持ちは、関わる人間の誰一人も、持っていません。

音楽、映像、広告、プロフェッショナル達が集まってくれて、
作品として、楽しんでいただけるものを作っています。
MV完成の暁には、またご報告致しますので、
ぜひ、見てやってくださいね!

 
| art etc. | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
木下晋展 「祈りの心」
妻の希望で、
足利市立美術館で開催されている木下晋展「祈りの心」
を見にいってきました。

木下氏は、10Hから10Bまでの鉛筆を使い、
畳一畳ほどの大きな紙に肖像画などを精密に書き上げる画家です。

認知症の老人やホームレスなど、
華やかさと対称の位置にある人間の姿等がモチーフにされています。

大きく心を揺さぶられる展示でした。




ハンセン病(らい病)の詩人桜井哲夫氏との交流の中で描かれた肖像画です。
目が失われ鼻もくずれ頭も変形し、指の無くなったその姿が
緻密に描写されていました。

桜井氏の詩の一つ。


「おじぎ草」  

夏空を震わせて 白樺の幹に鳴く蝉に

おじぎ草がおじぎする 包帯を巻いた指で

おじぎ草に触れると おじぎ草がおじぎする

指を奪った「らい」に 指のない手を合わせ

おじぎ草のようにおじぎした


当時、強い伝染力を持つと誤って認識されていたために、
17歳からの70年を隔離され孤独の中で生きた桜井氏は
「らいになってよかった」と語っていたのだそう。

87歳で亡くなる半年前、
木下氏から東日本大震災の話を聞いた桜井氏は、
「私が合掌する姿を描いてほしい。」と願い、
桜井氏の死後に完成したその絵を
木下氏は、桜井氏が帰りたいと願いながら帰ることのできなかった
故郷青森のリンゴ畑に広げて、
「体は土に帰っても桜井さんの魂はリンゴ畑に生きておられます。」
と語っていらっしゃいます。

木下氏の描く絵の中の桜井氏の姿から、
深い苦しみの中でなお強く優しく生きぬくことで発せられる
神々しい命の光のようなものを、私は感じました。




木下氏の長年のテーマの一つに「合掌図」があります。

時代や国籍、宗教を超えた人間の根源的な祈りの姿としての合掌。

年老いて複雑に刻み込まれた深い皺のある手が合わさり、
上を向くその指先。
切り取り、手のみが描かれた作品のその図は、
大樹の樹皮のようでもあり、
人間が人間である前に赤裸々な命であること、
また同時に人間にしか思いえぬかもしれぬ人生への感、
が直接的に体の中に飛び込んでくるようでした。




「甘え」という作品は、
木下氏の奥様と猫を描いたもの。

うちにいる猫、チミ君が、ときおりまったく同じ表情を見せる、と
微笑ましくも、切ない気持ちで眺めました。

闇を見つめながら描かれる作品の数々から、
「何かに耐え生きるということ、歳を重ね老いること、の力強さ」
を教えていただいた気がします。

ですが、この日記のために拝借してきた画像と私の感想では、
木下氏の作品の素晴らしさは寸分も伝えることができていません。

ご興味のある方、足利市立美術館にて、
10月28日まで展覧会開かれていますので、
ぜひ、足を運ばれてみてください。



| art etc. | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
9月の豊月祭
早いもので、9/14(水)、豊月祭です。
オープニングパーティーを、
ナイスな音楽で飾ってくれた井上薫さんが再登場。

さいのね畑は、今年最後の頑張りを見せてくれている夏野菜、
美味しいナスなどを、引っさげて、参上致します。
真っ赤に熟した、日光トウガラシもお勧めです。

月1開催になっていますが、10月はお休みだそうです。

お時間都合つく方、ぜひ、遊びにいらしてください!
                     


【LIVE】豊月祭

期間 :
9.14
会場 :
CAY (スパイラルB1F)

CAYにて毎月開催している豊月祭、9月は14日に開催です!
栃木県茂木町のさいのね畑で、
採れたての無農薬・無化学肥料の野菜を使った
CAYとのコラボ料理と良質な音楽をお楽しみください。

今回はゲストDJに今AURORAとして
日本中を沸かしている KAORU INOUEを迎えます。
更なる喜びと癒しに満ちた空間を楽しみましょう。
4月の豊月祭opening partyにも
ゲストDJとして出演したKAORU INOUEのDJプレイは、必見。

ライブは、NXSのボーカルとしてクラブシーンを席巻したSUGEE 率いる
The ARTHのスペシャルリズムセットに、
KAORU INOUE のDJをフューチャー!

更に7月、8月と好評を博した
DJ akiによるダンサブルで心に深く染 みるハウスミックス!

そして東京の都市空間を様々な季節の花で彩り続けてきたフローリスト
Miwa(BAOBAB)による、
華やかなフラワーデコレーションが会場を彩ります。

出店ブースでは、
栃木茂木から有機野菜栽培農家さいのね畑が旬を青山に 直送!
入間からはFAM FARMが、
FARM PARTYとコラボした
季節の野菜の試食もできるスペシャルブースを出展!

そして、サボテン多肉植物をアートとして
楽しませることには定評のある、
サボテン相談室によるプランツデコレーション!

地球の恵みと癒し、そして花!
CAYに一つにつまった都市の祝祭を是非!


◆イベント概要◆
時間:Open 18:00
料金:1,500円
   ※18:00〜19:00にご来場のお客様には嬉しい野菜のお土産付
会場:CAY(スパイラルB1F)
    〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 ACCESS MAP
出演:【Guest DJ】 KAORU INOUE
   【LIVE】The ARTHspecial rhythm set feat.KAORU INOUE
   【DJ】DJ aki(deep house)
   【Live flower arrangement】Miwa(BAOBAB)
   【Organic Vesetables】さいのね畑
   【Seasonal organic booth】FARM PARTY feat.FAM FARM
   【Plants decoration booth】サボテン相談室

◆プロフィール◆
kaoru Inoue
DJ/プロデューサー。
神奈川県出身。
高校時代から20代前半まで
パンク〜ロック・バンドでのギタリスト経験を経て、
Acid Jazzの洗礼からDJカルチャーに没入する。
94年より"chari chari"名義で音楽制作も本格的にスタート。
"真空管"、"MIX"、"BLUE"、"WEB"などの都内クラブで活動を続け、
99年"chari chari"として、
あらゆる音楽体験を昇華した1stアルバム「spring to summer」をリリース。
以降、リリース作品、リミックスは多岐に渡る。
以降の主なリリースは"chari chari"「in time」、
"Kaoru Inoue"「The Dancer」。
現在DJの他、
小島'DSK'大介とのミニマル・ギター・デュオ
"Aurora Acoustic"などプレイヤーとしても活動中。
レーベル"SEEDS AND GROUND"を主宰。
レジデント・パーティー"groundrhythm"@AIRを拠点に活動中。
2010年8月、Kaoru Inoue 2ndアルバム
『Sacred Days』をSeeds And Groundよりリリース。
2011年7月、
ミックスCD
『Gifts of Unknown Prayers/Dancers of Unknown Pleasures』
リリース。
SEEDS AND GROUND

| art etc. | 20:08 | comments(0) | - | pookmark |
豊月祭とFARMPARTY!


今週は、2つのパーティーに参加させていただきます。

まずは、8/24の「豊月祭」
今回は、バンドのライブが3つ。
DJには、われらがヒロ君と、幼馴染のアキノリ。
ミワさんによる活花のライブ、サボテン相談室、
FAM FARMの小島さん、
お店のスタッフの方や料理まで含めた一体感。

盛りだくさんながらに一つに混ざり合い、
回を重ねるごとに濃くなっていく内容。

古くからの仲間、新しい出会い。
不思議な流れのように繋がっていく人達。

丁寧に楽しみたい、素晴らしいパーティーは、
畑の作物同様に、成長中です。




【LIVE】豊月祭
期間 :
8.24
会場 :
CAY/B1F
新鮮な野菜と心地の良い歌とリズムで豊作を祝いましょう。

地球の癒しと喜び、そして花!
CAYに一つにつまった都市の祝祭を是非!

月に一回の野菜の日。豊月祭。8月は8/24に開催です!
栃木の茂木から素敵な農家夫婦(さいのね畑)が
無農薬、無化学肥料で心を込めて栽培する
旬をお届けします。
CAYとのコラボ料理は、大人気。ぜひご賞味ください。

会場を盛り上げるLIVEは、
NXSのボーカルとしてクラブシーンを席巻したSUGEE率いる
The ARTHによる、オーガニックかつグルーヴィーなライブアクト!
さらに、吉祥寺発、三線を掲げ八重山民謡等に都市的なアレンジを加え、
絶妙な音のバランスと"間"でオーディエンスを虜にする
ニーブイカーブイの癒しのライブ!
そして今回、特別オープニングアクトをつとめるのは
癒しと本能の歌を届ける青羊が率いる、
今シーンが注目の視線を注ぐバンド、"けもの"!

会場を素敵な空間に演出するゲストDJは、
2009年にフルアルバム"Nu balance"を
リリース、国内外の主にテクノシーンにおいて、
DJ、プロデューサー、オーガナイザーとして
幅広く活躍している鬼才DJ HIROAKI a.k.a PSYCHOGEM。
そしてハウスシーンを長年に渡り盛り上げてきた
DJ akiによる、ダンサブルで心に深く染みるDJパフォーマンス。

さらに7月も大好評だった、
東京の都市空間を様々な季節の花で彩り続けてきた
フローリストMiwa (BAOBAB)による、
華やかなライブフラワーアレンジメント。

入間からはFAM FARMが、
FARM PARTYとコラボした季節の野菜の試食もできる
スペシャルブースを出展。

そして、サボテン多肉植物を
アートとして楽しませることには定評のある、
サボテン相談室による
プランツデコレーション。

18:00〜19:00にご来場の方には
旬の野菜のお土産がありますので、お楽しみに。


◆イベント概要◆
時間:Open 18:00
料金:1,000円
出演:【Opening Act】けもの 
   【LIVE】The ARTH
        ニーブイカーブイ
   【DJ】DJ PSYCHOGEM
       DJ aki(deep house)
   【Live flower arrangement】Miwa(BAOBAB)
   【Organic Vesetables】さいのね畑
   【Seasonal organic booth】FARM PARTY feat.FAM FARM
   【Plants decoration booth】サボテン相談室

そして8/28には、
FARMPARTY!

「農家と消費者の方達の本当の意味での顔の見える楽しい繋がり」を、
コンセプトにしたパーティーに呼んでいただきました。

パーティーの中では、
畑の様子や農法等など、さいのね畑について、
お話させていただく時間もあります。

ゲストDJには、モロイ君。
私も、久しぶりに回します。

先日パーティーの主催者メンバーである、
ミカミさんと、メグちゃんが取材と銘打って遊びに来てくれました。



実際に畑での作業もしていただきながら、
さいのね畑をご紹介し、FARMPARTY!の熱い思いも聞けて、
俄然、当日が楽しみになってきました。

皆さんに楽しんでいただける様、頑張るぞ〜!



FARM PARTY feat SAINONE-BATAKE

満員御礼だったFARMPARTY!がパワーアップして帰ってきました!

農家さんを知ってほしい、 
おいしい食材を知ってほしいという思いから開催に至ったこのパーティ。 
今回のゲストは、笑顔がたまらなく素敵な癒し系、さいのね畑の竹川夫婦!

SMOKEのシェフ中島さんと新鮮野菜盛り沢山のコース料理をご用意!
さいのね畑
のうまい野菜たちの味をぜひ堪能していただきたいと思います!

野菜の食べ比べあり、トークあり、
そして、DJが回す気持ちいい音楽がおいしい料理に彩りを添えます。

FARMPARTY! vol.3 
8/28 (sun) @SMOKE(表参道GYREビル4F) 
start 19:00 -22:30 
¥3,000 (1drink + freefood) 

GUEST FARMER / さいのね畑

GUEST DJ / MOROI and more…

PHOTOGRAPHER / 中川太郎


まだまだ盛んな夏野菜とともに参加する2つのパーティー、
ぜひ遊びに来てください!
 

| art etc. | 06:34 | comments(3) | - | pookmark |
豊月祭 VOL.3

CAYで開かれる豊月祭も今回で、3回目となります。
食と音楽、アート、楽しい会話を堪能できる貴重な空間。

今月は、ピークを迎えつつある夏野菜を持っていきます。

一押しは、「泉州絹皮水茄子」です。美味しくできました。

ぜひ、遊びにきてください!



【LIVE】豊月祭

期間 :
7.27
会場 :
CAY/B1F

6月からいよいよ毎月開催することになった豊月祭、
夏本番の7月は7/27に開催です!
地球の癒しと恵み、そして花!
CAYに一つにつまった都市の喜びを是非!

食事は、栃木県茂木の「さいのね畑」で朝摘みたての
新鮮な旬の野菜を使ったスペシャル
エスニック料理をお楽しみください。
入間からはFAM FARMが、FARM PARTYとコラボした
季節の野菜の試食もできるスペシャルブースを出店!
もちろん新鮮な野菜を直売しています。

音楽は、
NXSのボーカリストとしてクラブシーンを席巻したSUGEE率いる
The ARTHによるオーガニックかつグル―ヴィーなライブアクト!
さらにSUGEEのジェンベと唄による、
DJとシンクロHしたスペイシーなソロライブ。
DJはハウスシーンを長年に渡り盛り上げてきたDJ akiが
ダンサブルで心に深く染みるDJパフォーマンス!

そして今回は、
東京の都市空間を様々な季節の花で彩り続けてきたフローリスト
Miwa (BAOBAB)による、
華やかなライブフラワーアレンジメントが会場を彩ります。
さらにサボテン多肉植物をアートとして楽しませることには定評のある、
サボテン相談室によるプランツデコレーションも!


◆イベント概要◆
時間: Open 18:00
料金: 1,000円
出演: 【LIVE】 The ARTH
          SUGEE(The ARTH/NXS)
    【DJ】  DJ aki(deep house)& Special guest DJ!!
    【Live flower arrangement】  Miwa(BAOBAB)
    【Organic Vesetables】 さいのね畑
    【Seasonal organic booth】 FARM PARTY feat.FAM FARM
    【Plants decoration booth】 サボテン相談室

【CAY】MENU LIST

| art etc. | 04:01 | comments(0) | - | pookmark |
豊月祭です!!

今週末、来週、spiral cayで開催される2つのイベントに
野菜を出させていただきます。

6/29(水)の「豊月祭」、
今回も旬の野菜を持って駆けつけ、参加致します。
前回、凄く楽しかったので、今回もワクワク!
皆さんに合えるのが楽しみです。
ご都合の合う方、ぜひ遊びに来てくださいね。
「豊月祭」で会いましょう!

6/26(日)「ナボワのライブ 〜春のツアー・ファイル〜
にも、さいのね畑の新鮮野菜を送らせていただき、
当日のcayのスペシャルメニューに使っていただきます。
こちらは、野菜のみの参加となりますが、
合わせまして、よろしくお願い致します。





【LIVE】豊月祭

期間 : 6.29
会場 :CAY/B1F

4/21に開催したオープニングパーティーも大好評だった豊月祭。
6月からはいよいよCAYで毎月開催することが決定しました。
癒しと喜び。
食と音楽、そして地球の恵み。
CAYにひとつにまとまった都市の喜びを是非体験ください。

食事は、栃木県茂木の「さいのね畑」で朝摘みたての
新鮮な旬の野菜を使ったスペシャルエスニック料理をお楽しみください。
入間からはFAM FARMが、
FARM PARTYとコラボした季節の野菜の試食もできる
スペシャルブースを出店!
もちろん新鮮な野菜を直売しています。

音楽は、NXSのボーカリストとして
クラブシーンを席巻したSUGEE率いるThe ARTHによる
オーガニックかつグル―ヴィーなライブ。
そして春風などのイベントオーガナイザーでもあり、
ワールドミュージックシーンでの場の盛り
上がりに欠かせない、H☆Fによる心揺さぶられるDJプレイ。

そしてアート。メキシコの山間部に住む農耕民族で、
世界的にも最も文化変動の少ないメキシコ・
インディアン【ウィチョール族】の神秘的なアートを展示します。
サボテン多肉植物をアートとして楽しませることには定評のある、
サボテン相談室によるプランツデコレーションも!

音楽、アート、食をまるごとお楽しみください。

◆イベント概要◆
時間:Open 18:00
料金:¥1,000
出演:【LIVE】 The ARTH
      【DJ】 H☆F (cultural vibes)
    【Organic Vesetables】 さいのね畑
    【Seasonal organic booth】 FARM PARTY feat.FAM FARM
    【Plants decoration booth】 サボテン相談室

お問い合わせ先: CAY TEL. 03-3498-5790

| art etc. | 07:55 | comments(0) | - | pookmark |
楽しかった豊月祭
先日CAYで行われたパーティー豊月祭。

野菜を持って参加させていただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。



お客さんの入りも、いい感じ。

テーブルの上のお皿には、さいのね畑の野菜を使っていただいた、
メニューが並んでいます。

「適当に沢山持ってきな。」と事前にボス、森川さんより。

パッと見て、生のまま、かじって、次々とメニューが決まっていきました。

さすがプロ!

CAYのシェフ達とのコラボ、最高でした。






野菜を並べて、即興の八百屋さん。

ボードを作ったり、茂木の庭の花を飾ったり、
妻のレイアウトも、会場の雰囲気にバッチリはまりました。

おかげさまで完売!

お客さんと直にお話しながら、野菜を届ける、
素晴らしい場所を与えていただきました。




DJ Shhhhh ゆったりと、いろいろな国の音楽をチョイス。




Chari Chari こと、井上薫さん。
いわずもがなのナイスプレイ。
ワールドミュージックからハウスまで、幅広くミックス。




The ARTHのライブ。グルーヴしてました。
今回は、イベントの仕切りから担当したボーカルのSUGEE。
お疲れ様、ありがとう。




遊びに来てくれた、沢山の友達や新しく知り合った人達。

写真の4人集以外にも、大切な仲間達の笑顔に、
パワーをもらいました。

埼玉県の入間市で有機農業を営むfamfarmの小島さん、
FARMPARTY!の皆さん、
同年代で農業に関わる皆さんとの嬉しい出会いもありました。




Hyakusho in da party.  w


写真提供は当日の撮影担当、Taro.N氏。


食、音、人。

それは、懐かしい思い出のようで、素敵な予感のようでもありました。


また次回、豊月祭で会いましょう!

| art etc. | 00:48 | comments(2) | - | pookmark |
豊月祭

今週の木曜日4/21 (18:00〜22:00)
青山SPIRAL B1のレストランCAYで行われるパーティー、
「豊月祭」に参加させていただきます。

今回出演のバンドThe ARTHのボーカルで、15年来の友人SUGEEと
CAYのボス森川さんに声をかけていただきました。

galleryというパーティーのスタッフとして、
先輩DJのお手伝いをさせていただいた時以来、
いろいろ遊びにいったり、
DJも何度かさせていただいたお店CAYのパーティーに、
今度は、百姓として参加するとは、なんとも不思議な気分です。

凄く楽しみ。

さいのね畑は、新鮮野菜の販売に加えて、
その場で食べていただける「スペシャルミニメニュー」を予定しています。
そちらは、きっと、お酒のおつまみに最高のはずです。

また当日は、
さいのね畑の野菜を
CAYのエスニック料理の食材としても使っていただく事になっています。
そちらのコラボレーションもお楽しみに。

音楽やパーティーに集まる人達に彩を添えるべく、
野菜と一緒に茂木の春の空気を届けたいと思います。

ご都合つく皆様、是非遊びに来てください!

豊月祭で会いましょう。

以下、詳細です。


【LIVE】豊月祭 Opening party!! @CAY

期間 :
04.21
会場 :
CAY/B1F

 

音楽と食。
喜びと感謝。
CAYから始まる東京の新しい祭。

自然や地球の恵みに対する感謝、そして祈願。
音楽と食文化のお祭りをCAYからお届けします。

音楽は、DJには昨年NEWアルバム『Sacred days』
をリリースしたばかりのKAORU INOUEa.k.a ChariChari!
そしてワールドミュージックシーンでは定評のある、Shhhhh。
ライブアクトはNXSのSUGEEとラティール・シーを擁し、
未来のルーツミュージックを掲げ、
今ワールド・クラブシーンを確実に沸かせるThe ARTH!

食は、栃木県茂木にある、
無農薬・無化学肥料で野菜栽培をしている「さいのね畑」が旬を
東京に直送。
そして、CAYが提供する豊月祭限定の、スペシャルエスニックフードも。

一つにつまった都市の癒しと喜びを、是非!

◆イベント情報◆
時間 :Open / Start 18:00
入場料:¥2,000
出演 :GUEST DJ: KAORU INOUE a.k.a ChariChari
         (Seeds and ground)
    LIVE: The ARTH
    DJ: Shhhhh
    Special organic vegetables:さいのね畑

| art etc. | 08:43 | comments(1) | - | pookmark |
楽しいコラボレーション
 

先日、高崎のwoalでひさしぶりにDJをさせてもらいました。

当日のパーティーのお料理の担当はプイプイさんこと高草木啓子さん。

啓子さんはimaというお店で自家製酵母のパンやおやつの販売や
お教室の先生をされている方ですが、
もともとの出会いは、群馬の音楽シーンや夜遊びの仲間を通してのもの。
気がついたら知り合いになっていた感じです。

私自身はお店の方には、まだ行かせていただいたことはないのですが、
ブログなどを通して、
素材や、それにまつわる人の繋がりを大事にしている姿勢、
実際に農家さんに足を運んで作業をされていることなどを知っていて、
いつか、「食」の方でも繋がれたら、と勝手に思っていました。

今回は、またとない機会で、
プイプイさんのお料理とさいのね畑の野菜の
コラボレーションができたら楽しそうだということで、
私の方から、お願いしたところ、
快く承諾してくださり、野菜を送らせてもらって、
お料理の材料として使っていただけることになりました。

プイプイさんの当日のメニューは、
「蒸し野菜のひじきソース」と「人参葉のパスタ」。
私は蒸し野菜の方をいただき、
野菜の味をひきたててくれる絶妙なソースに、
なんとも言えない幸せな気分に。
DJ 仲間も食べてくれているのを見たりして、嬉しくなりました。

「野菜とimaのパン等を物々交換で」というのは、
プイプイさんの粋なはからいでした。

楽しいコラボレーションの実現。

プイプイさんの技と心意気に感謝。

お店に伺うのも凄く楽しみです。

さて、今回のstreet wize、
妻の用事が東京であったこともあり、実家を経由して高崎へ。
往年のクラブ仲間、ウスイ君とナオコと3人での参戦でした。

みんなのDJを満喫して、
私は朝方からのプレイ。
フロアの暖かい空気の中で楽しくやらせてもらいました。

翌日は、こちらもかつての音楽、夜遊び仲間で、
太鼓の名手、シモンが東京に戻ってきていて、
福生のカレー屋さんオーロラで店長をやっているという噂を聞きつけ、
食べにいってきました。

私が頼んだフィッシュカレー、妻の野菜カレー、
ともに、スパイスの味が飛び出ず、
でも、きちんと味に差があり、最高でした。

シモンのお店も、オーガニックが重要なキーワード。

あの時の遊び仲間が数年の時を経て、
「食」に関して、共通の話ができる。

不思議なようで、決して偶然はないと、そんな風に思え、
それは、とても嬉しいことです。

street wizeのボス、YOちゃんやシモンとも共通の友人、
ジョーの来訪については、また後日。
| art etc. | 00:53 | comments(2) | - | pookmark |
                                                       
| 1/2PAGES | >>