CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
<< 産まれました! | main | ミョウガとゴーヤを瓶詰しました! >>
さといもジャングル

今年のサトイモ(ドダレ)は、絶好調です!

私の背丈を越えてきましたよ。まだまだいきそうです。

ちらっと見えるのは。
私と神戸から1週間お手伝いに来てくれているマツヤマさん。
大きさ比較の為のタバコの箱の役をやっております。
(撮影はカモちゃん)

60メートル畝、5列。

かなりの収量が期待できます。

去年もまあまあかと思いましたが、
今年の株の大きさはマジで比較になりません。

芽出し、施肥、草管理、土寄せ。

少ない回数、タイミング勝負。

里芋が完全に勝って日陰になっているので、
もう、草は生えてきません。

3年目にして、イメージどおりの里芋つくり、
だいぶ、つかんできました。

とはいっても里芋、地上部ではなく、地下が勝負ですからね。

でも、「試し堀り」はしていません。

本堀り一発でバッチリきまるはずです。

ニンジンも今年は、目下、カンペキにいってます。

無肥料連作3年目の
サツマイモの初掘り(ベニアズマ)も、すでに、ベストサイズ。
これからどんどん大きくなっちゃうんだよな〜。

実りの秋は、すぐそこまで、来ています。

お客様には少しづつ秋をお届けしていきますので、
楽しみにお待ちくださいませ!

| | 18:46 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sainone.com/trackback/405
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2013/10/02 10:59 AM |