CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
<< 春 | main | 外葉 >>
若気


赤軸ほうれん草の外葉を無心でむしっていたら、
だんだん無心ではなくなってきて、
ああ、いい感じにできたな、生でも食べられるから、
初めてのお客様はよろこんでくれるかな、
ポン酢をかけたらうまいんだよな、などと思っていたら、
初めてこれを研修先で食べたことを思い出した。
師匠の奥様は、よく生野菜のサラダにポン酢をかけた。
それがとてもおいしくて、我が家では今もよくそれをやる。
赤タマネギとキュウリをマヨネーズで和えたやつもおいしくて、
これも我が家でずっとやっている。
味の記憶はとても濃い。
今となっては、失礼無礼なこともしたなと思う。
飲み会の時、いい雰囲気でギターのコーナーが始まろうとしたその時、
泥酔して、ものすごいでかい声で悪口を言いまくって、
先輩たちに迷惑をかけたこともあった。
もう、無礼を通り越して、ただの阿呆だ。
情けない。
いつだって恥ずかしい私の人生。
ごめんなさい。ごめんなさい。
血気盛んな若者ってやつだったのか。

ごちゃごちゃっとしてしまったことと、その後の忙しさで、
もう随分お会いしていないが、お元気だろうか。
今は、感謝しか残っていない。

子を持って親の気持ちをはじめて知るというが、
まさにそんな気持ち。
今は研修先の奥様というやつを、私がやっている。
随分丸くなったつもりだけど、
まん丸にはなりたくないもんね。
元気な若者、かかってこいやー

じゃなくて、募集中です。
| | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック